スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新屋島水族館

昨日は屋島の頂上にある新屋島水族館に行って来ました。

     新屋島水族館-1

 館内は涼しくて快適だったのですが、駐車場から予想外に歩いたので少し大変でした。

     新屋島水族館-2

 珍しいアメリカマナティーもいましたよ。
スポンサーサイト

宮崎駿監督のイメージボード

    宮崎駿監督のイメージボード

 本家サイトの更新を久し振りにしました。今回新たに公開したものの中で一番の目玉は、宮崎監督のイメージボードです。おそらく「母をたずねて三千里」のジェノバ郊外の風景と思われますが、詳細は不明です。鉛筆でさっと書いた後、水彩絵の具2色だけでこれまたさっと描いているのが宮崎監督らしいです。

 その他、「海がきこえる」のセル画も載せました。今回は2枚だけですが・・・・


 スタジオジブリやアニメーションのセル画に興味がある方は下のサイト、または右下のリンクよりお入りください。

 Thrones Kingdom スタジオジブリ制作素材資料館 ~STUDIO GHIBLI Cel Art Gallery~

サイト開設1周年記念 リニューアル

 6月末で本家サイト開設1周年となりました。そこで大幅なリニューアルを行いました。

 見所は何と言っても「耳をすませば」の原画約60枚の一挙公開です。1つのカットでこれだけの枚数の原画を見られる事は、他ではないだろうと自負しております。是非原画制作時の推敲の軌跡や、努力の後を見ていただきたいです。

 そしてトップページにも簡単なアニメーションを入れてみました。

 スタジオジブリのセル画などに興味のある方は是非右下のリンクより
 「スタジオジブリ制作素材資料館 ~STUDIO GHIBLI Cel Art Gallery~」へお入り下さい。

 また第2弾も現在検討しているので、ご期待下さい。

もうすぐサイト開設1周年

    もうすぐサイト開設1周年1

 あと1カ月でサイト開設してまる1年経ちます。これを期にリニューアルしようと思っていますが、最近忙しくってなかなか作業が進みません。

 なんとか1カ月で仕上げて行きたいです。

耳をすませば Cut 997 編修中

耳をすませば Cut 997

 現在本家サイトのリニューアルの作業中、と書きたい所ですが、この前買ったホームページビルダーはまだあまり使っていません(笑)。と言うのも、リニューアル用に新たにUPする用の画像の編集中です。

 このラフ原画は「耳をすませば」で自転車で雫の団地にやって来た聖司にに会いに、自宅から飛び出して行くシーンです。ここから感動のクライマックスへ流れて行きます。

 このラフ原画は全部で60枚くらいありますがボチボチ作業しています。そしてサイトのリニューアルも・・・。
プロフィール

Thrones

Author:Thrones
こんにちは。
日々悪戦苦闘する動物病院院長の日常から、趣味の事まで幅広く描いて行きます。
下のリンク先の「安藤動物病院HP」
も一緒にご覧いただけると幸いです。

リンク
検索フォーム
アクセス
MAP

安藤動物病院
〒761-8053
香川県高松市西ハゼ町143-1
ドラッグストア コスモス西ハゼ店様の西隣です。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。