FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずにゃんに jeune fille X Bronze -Cross Ray- を持たせてみた(完成)

あずにゃんに jeune fille X Bronze -Cross Ray- を持たせてみた

 ようやく色が塗り終わりました。「けいおん!」の中野梓にMana様のギター jeune fille X Bronze -Cross Ray- を持たせてみました。今回もDr.Martin`s PIGMENTを主に使いましたが、この前紹介したLiquitex LIQUIDも背景に少し使ってみました。使ってみた印象は少し薄いのと、透明感はDr.Martin`sの方があるかなと思いました。

 しかし分かっていたけど楽器を演奏する絵を描くのは難しいですね。

 この絵は本家サイト「Thrones Kingdom スタジオジブリ制作素材資料館 STUDIO GHIBLI Cel Art Gallery」
でも見ることが出来ますよ。Homeより入って「My Paintings」をクリックして下さい。または右横のリンクから。興味のある方は是非・・・。
 またpixivに登録されている方は、こちらもHomeからアイコンをクリックして頂ければ見られます。

 次は何を描こうかなぁ~。
スポンサーサイト

Liquitex LIQUID 買ってみた

Liquitex LIQUID 買ってみた

 今日昔よく行っていた高松の画材屋さんに行ってきました。そこで見つけたのがこのバニーコルアート社のLiquitex LIQUID(リキテックス リキッド)です。2009年に新発売されたアクリル系液体タイプの絵の具なのですが、ウリが
・水で薄めなくてもそのまま描ける
・発色が良い
・色むらが出にくい
等です。
 もちろん他の色と混ぜたり、薄めて使っても良いとの事。今使ってるDr.Martin`s PIGMENTも良いのですが、色むらがちょっと出やすいかなーと思っていました。これでちょっと背景などを塗ってみようかなと考えています。

 その他これまで主に使っていたキャンソン紙のボードの他に、アクリル用のボードも買ってみました。これは表面がキャンバス地の様になっています。

 絵はまだまだ試行錯誤が続きそうです。

あずにゃんに jeune fille X Bronze -Cross Ray-を持たせてみた(制作中)

あずにゃんに jeune fille X Bronze -Cross Ray-を持たせてみた(制作中)
 今ポツポツとイラストを描いています。「けいおん!!」の中野梓にMana様のギター jeune fille X を持たせてみました。この間Moi-dix-Moisのライブに行って、ギターを弾いている絵を描いてみたくなったのですが、何故か「けいおん!!」になってしまいました(笑)。
 ペン入れが終わりこれから色を塗って行きます。
 完全アナログで進行中です。

 あるエライ人が言いました。「電気で絵を描くなんてけしからん」と。世界的に有名なアニメーション映画監督の言葉です(笑)。
プロフィール

Thrones

Author:Thrones
こんにちは。
日々悪戦苦闘する動物病院院長の日常から、趣味の事まで幅広く描いて行きます。
下のリンク先の「安藤動物病院HP」
も一緒にご覧いただけると幸いです。

リンク
検索フォーム
アクセス
MAP

安藤動物病院
〒761-8053
香川県高松市西ハゼ町143-1
ドラッグストア コスモス西ハゼ店様の西隣です。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。